2009年01月11日


スポンサードリンク

こびとずかん

・ 夜寝てるときにテレビからピシッっという音がしたことありませんか?

・ 冷蔵庫が突然、ブィーンといいうことありませんか?

・ 知らないうちにトイレットペーパーが三角になってたりしませんか?




これらはすべてこびとの仕業なんです!!




小さいころって、こびとをよく見かけましたよね。

木の樹液を吸ってるこびと捕まえて飼ったり、こびと同士を戦わせたり・・・。。


ヴィレッジバンガードで当てもなくふらふら〜っとしていたら目にとまったのが、、、




こびとずかん(こびとづかん)




なんだか気持ち悪いんだけど、妙にそそられてしまって、思わず1冊買ってしまった。。


帰って早速開いてみると、、、なかなかすばらし〜ワールドが展開されている(・∀・)


こびとの名前がなんか長い。。。


でもキモかわいいという言葉がぴったりのこの図鑑。


子どもはもとより、大人が絶対ハマることうけあい( ´∀`)つ
キーホルダーとセットで買うと、けっこう人気者になれるカモ。。。






ついでにDVDもあります。

こびとづかん[DVD]


極めつけはポストカード

こびとづかん―POST CARD BOOK



タグ:こびと
posted by ちょび〜 at 10:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日


スポンサードリンク

iPod Touch レポート

あの、ゆっちゃっていいですか?




昨年の12月にiPod Touch買っちゃいましたひらめき




これまで使っていたiPodはというと、iPod nanoドコモ提供




しかも白黒ドコモポイント






充電も毎日しないといけない状態で、使い倒しました手(チョキ)



なので、iPod nanoも本望でしょう(まだ使えるけど…)。



そして、これまで Windows版のiTunesを使ってましたが、これを機にMacに移行することに。


つまり、iMac上のiTunesで音楽情報を管理し、メインの作業はWindowsとゆう。


このあたり、VMwareが威力を発揮してます!


いや〜、MacとiPodの相性はバツグンですな〜( ´∀`)つ・・



当たり前だけど。。。



いまさらながら気づいたんだけど、Macの純正商品とMacの相性はいいです。


おなじBluetoothマウスでも、Macの純正のMighty Mouseとキーボードは、Macが起動するとすぐに接続される。


でも、他のBluetoothマウスだと、Mac起動後マウスの接続時間が30秒くらいかかる。


この30秒が実にストレスフル(´∀`)


iPod Touch 、カラーです( ´∀`)つ


無線LANにも接続できるし、動画も見れるし。


もうiPod Touch無しの生活は考えられません。








タグ:Mac ipod touch
posted by ちょび〜 at 09:24 | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日


スポンサードリンク

正月太りしたからダイエット始める手(チョキ)





先日からピラティス付けて、骨盤ウォーキングを実践しています。


経過はなかなか順調だったのだけど、問題が。。。




正月




例によって、


食っちゃ寝×4


おまけに昨日は焼肉たらふく喰った。


で、正月明けの体重はとんでもないことに。。






別人デスカ?(・∀・)



正月のぶぁかやろーーーちっ(怒った顔)


ということで、今日からダイエットします。


あたしがもっともよく実践するカロリーコントロール術は、5日間の断食ダイエット。。


オリジナルですが、これが効果テキメン(´∀`)


要するに5日間だけ食べる量を減らします。


5日間は朝、昼、夜を豆乳クッキーかカロリーメイト(1食あたり2本)と果物で過ごします。


5日間で終わりますので、短期的に3キロくらい落とせます。


5日間の断食の後は、胃袋が小さくなっていますので、ダイエット終了後にバカ食いするということがないので、それもいいです。


おまけにデトックス感もあり、ダイエット終了後はホントにスッキリします。


ただ、2日目、3日目あたりはキツイデス。。


糖分が不足するためか、最初だけ頭が痛いときもありますが、ダイエット終了時の爽快感はすばらしいものがあります。


月に1度くらいやっていくと、ダイエット終了時に3キロやせて、1ヶ月間で2キロ戻るくらいの生活を維持します。


そうすると、1年間で10キロくらい痩せることができます。


実際あたしはこれでジャスト10キロ痩せました手(チョキ)


豆乳クッキーってのも大きなポイントです。

お菓子感覚でダイエット【チョコ・紅茶・オレンジ】サヨナラつらいダイエット♪




なぜなら、豆乳クッキーは腹持ちがバツグンで、必要な栄養素がとれます。


豆乳クッキーにかわる、いろんなダイエット食も試してみましたが、やっぱり豆乳クッキーがいちばんお腹の減りが少ないです。


5日間ですから金曜日までガンバルゾわーい(嬉しい顔)







posted by ちょび〜 at 09:27 | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

